2012年11月

2012年11月16日

ボクシングの井上尚弥が来年1月5日に後楽園ホールで、2戦目を戦いますね。

相手は、通算8勝8KO10敗のタイ同級王者ガオプラチャン・チューワッタナ。

この試合はテレビでも放送されるので見逃さないようにしないと。

超楽しみです!

アマ7冠の大物ルーキー井上尚弥の凄さに、対戦する相手も多くが逃げ腰で、はなかなか決まらなかったそうですね。

世界戦につながる一戦になるのか!?

ほんと楽しみですね。

ボクシング│ 

2012年11月15日

女優の森光子さんがお亡くなりになっていたそうですね。
92歳という大往生でした。

これまで多くの病気を乗り越えられてきましたが、さすがに年齢もあったんでしょうね。

森光子さんの死因は肺炎による心不全だとか…
11月10日に静かに眠るように息を引き取ったということです。

お葬式は11月14日に近親者のみで密葬にて行われたそうです。

密葬は森光子さん本人の希望だったということです。
後日、改めて本葬も行うそうとのこと。

国民栄誉賞にも、輝いた森光子さんですが、ほんと日本にとっての損失ですね。

芸能│ 

2012年11月14日

伝染性単核球症になると、次のような症状が現れるそうです。

「爆笑問題」の田中裕二が、伝染性単核球症になり発症したそうですが、こんな症状がでたらかなりしんどいんでしょうね。

(伝染性単核球症の症状)
38℃以上の高熱が1〜2週間続き、化膿性扁桃炎、咽頭痛、イチゴ舌など現れる。

また、頸部リンパ節や肝臓、脾臓がはれ、眼瞼浮腫(がんけんふしゅ)(上まぶたのはれ)が現れる。

のどの痛み、肝機能障害などにより食欲が低下したり、重症例では発熱が1カ月以上続く。

病気│ 

2012年11月12日

マーガリンといえばトランス脂肪酸の代表格といせ有名ですが、さいきんのマーガリンは、企業努力もあってトランス脂肪酸の含有量がずいぶんと少なくなってきているようですね。

と言ってもまだまだ減ら余地はあるみたいですが。

健康・ダイエット│ 

2012年11月08日

モデルの田波涼子さんが第ニ子を身ごもり妊娠5ヶ月だそうです。

第一子の時はつわりもなかったそうですが、第ニ子となる今回はつわりがあるそうで初の苦しみを味わっているそうです。

田波涼子さんは30代最後の写真集の発売会見に合わせて妊娠を発表されたようですよ。


芸能│ 



ブログランキング

くる天 人気ブログランキング


SEO
おすすめ


  • ライブドアブログ

スキンケア